

寒い!!寒い!!&なんという出張

いや寒いですね。本格的なジテツウ冬装備の前に大寒波がやってきました(ーー;)

凍えるようにジテツウです。で、仕事終わって帰ろうと思ったら手袋がありません(;_;)

会社のどこかで落としたんでしょうか(;_;)

さて、今日は経理各所とのテレビ会議がありました。会社が統合したため全国津々浦々

いろいろな拠点とテレビ会議です。本日は4拠点です。

で、打ち合わせの最中に、統合先の方から

「こんな案件があってどうすればいいんだろう」と言われたので

僕「直接聞かないとわからないので近々そちらの工場に行きます」

←実は各拠点の経理は、統合の関係でいっぱいいっぱいで暇なのは僕だけです(笑)

統合してから気づいたんですが実は15人も部下もってるの僕だけでした(笑)

僕「今度その関係の会議はいつですか」

福井(の工場の方)「来週月曜日です」

僕「じゃあ日程的に厳しいですので来月にします」

東京の偉い方「○○君(僕)行けよ。名古屋~福井なんてすぐそばだろ。前泊でいいから」

僕「へっ(;゚Д゚)!いや。その。実は(-.-;)」

実は私、火曜日に滋賀県の油日というところに行かなければいけませんでした。

いや、月曜福井で、火曜滋賀の油日っていやマジ(゚o゚;;

と、心の中で思いましたが、打ち合わせの雰囲気から行かざるを得なくなりそうです。

テレビ会議終わってから、滋賀県が地元の部下に、福井から、油日ってどう行けば

いいと聞いたら「車で行くしかないです」と言われました。

それも油日の行かなければいけないところは、カーナビがあっても無理ですと言われました(-.-;)

タクシーは?油日に来てくれるかなとのことで、この土地に詳しい東京の同期に電話したら

「自転車で行きゃいいじゃん」とのことでしたOrz

僕「ふざけんな。あんなに坂道の多いところ行けるかヽ(`Д´)ノましてや福井~滋賀なんて
  
  何キロあるんだヽ(`Д´)ノ」

と、いうわけでテレビ東京バリのローカルな旅番組ができそうです。

楽しい旅になればいいんですが(^^;





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お忙しそうですね。
月曜が福井で火曜日が甲賀油日とは大変ですね。
約170キロ近くありますね。
春のサイクリングなら可能でしょうが、
仕事だから自転車は論外だと思います。
車なら新名神甲南か土山ですね。6時に福井なら土山に8時で3100円
電車なら福井始発に乗れば油日には8:16着ですね。2940円
タクシーなら滋賀タクシー甲南営業所に連絡すれば待機してくれます。
油日駅までなら自宅から6キロぐらいなので、ほっぴまっぴぱぱさんが火曜日夜にまだおられたら草津から急いで帰ってお会いしたいです。
寒くなりましたので体調壊さないように頑張ってください。

Re: No title

ビーカブさん。こんばんは。

> お忙しそうですね。
> 月曜が福井で火曜日が甲賀油日とは大変ですね。
> 約170キロ近くありますね。
> 春のサイクリングなら可能でしょうが、
> 仕事だから自転車は論外だと思います。

出張という話になると、実務を全くやらない暇な私に
仕事が降ってきます。忙しい部下に、ちょっと出張行ってきて
なんて怖くて言えません(^^;
春でも無理です。アップダウンが凄すぎです(笑)

> 車なら新名神甲南か土山ですね。6時に福井なら土山に8時で3100円
> 電車なら福井始発に乗れば油日には8:16着ですね。2940円
> タクシーなら滋賀タクシー甲南営業所に連絡すれば待機してくれます。
> 油日駅までなら自宅から6キロぐらいなので、ほっぴまっぴぱぱさんが火曜日夜にまだおられたら草津から急いで帰ってお会いしたいです。

詳しい説明ありがとうございます_(._.)_
とりあえず車で行くことにしました。残念ながら、火曜日は15時には仕事が
終わっちゃいます。
むしろ月曜日福井を早めに出ますので、月曜日の夜に水口とかあのあたりで
どうでしょうか?そこでビジネスホテルに泊まれば翌朝も僕は楽ですし。
もしくはビーカブさんの家に近いところにビジネスホテルがあればですが。

> 寒くなりましたので体調壊さないように頑張ってください。

福井・油日は寒そうですね。お互い頑張りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
