スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井&滋賀に行ってきた①

日曜日の昼から出張で福井&滋賀に行ってきました。

ちょっと想像を絶する、距離なので嫌だったんですが、上司の役員から

福井前泊OKとのことだったのでドライブがてら行ってきました。

統合先の工場が福井にありますので、お互いの事務処理を確認するための

福井出張です。実は、手配されているホテルは東尋坊のすぐ近くで

6月にも来たことがあるんですが、東尋坊に行けませんでした。

今度こそはと思ったんですが宿についたのが17時頃。あたりも真っ暗で

こんな時間に東尋坊いったら、いろいろなハプニングが想起されますのでやめました。

で、宿に車停めて、日本海の魚食べようと、500メートル歩いて、地元の

居酒屋に。ビール2本+冷酒2合+刺身盛り合わせ+さざえ+えいひれ+

わかめの唐揚げ(これはうまかった)+お通しで1時間ほど飲み食いして

7,000円強。確かに美味しかったけどちょっと高くね。

で、ほろ酔い気分で、急な坂を登りホテルに戻ってきました。

ホテルの横にはこんな建物がライトアップされています
IMG_1634.jpg

明治時代の小学校だそうです。このあたりは明治時代港街で栄えたそうでこんなモダンな

小学校があったようです。そしてお宿です。
IMG_1635.jpg

あれ、もうひとり誰がいるの(゚o゚;;

残念ながら一人です(笑)日曜の夜なのでゆったりしたお部屋を用意してくれたのでしょうか。

このお宿すごくよくて、温泉も3つあります(なんと畳敷き温泉なんてあるんです)

で、夜も更けてきたので寝ようとしたら、外は暴風雨です。冬の日本海舐めてました(ーー;)

お宿についた時からも、結構降ったり止んだりだったんですが、いやすごい。

名古屋にいたら暴風雨なんて台風ぐらいしかなくてせいぜい3時間程度ですが

一晩中海風とか波の音が激しくてとても怖かったです(´;ω;`)

で、なんか熟睡できないまま翌日おきまして、朝風呂でも行こうかなと思ったら

外が晴れてます。これは東尋坊だと思い(宿から10分程度です)行ってみました。

改めて冬の日本海舐めてましたorz

東尋坊の駐車場に近づくにつれ急に空の色が変わり大雨です。

それも相変わらず風は強く、なんとか駐車場まで行きましたが誰もいなく

(当たり前ですが)いつも犯人が自白する岩場まで行くことを

断念しました。

写真が下手で臨場感がありませんが大荒れです。
IMG_1637.jpg

で、1時間後、統合先の会社の方に聞いたら、この時期からはもうこんな感じですよ。

なれましたとのことでした。12月に入ったらヒョウが降ってきますし。

いや、(;゚Д゚)!。次回からは当面車では行けそうにもありません。

さて、福井を夕方出て、滋賀県へGOです。福井のあいだ中は急な豪雨だの突風だの

高速で結構怖い思いしながら、滋賀突入です。急に、雨風がなくなります。

余裕で、ビーカブさんとお会いできるかなと思いましたが、ホテルのチェックインとかに

てこずり、ようやっとホテルでビール飲んで一息つていたら、ビーカブさんから電話

いただきました。というわけで明日からはビーカブさん&滋賀県編です!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

福井での食事や宿泊は豪華な感じですね。
明治時代の小学校も立派な建物で、滋賀の旧豊郷小学校とはまた違った感じですね。
深夜に暴風雨だったとは、甲賀はその時間は雨でした。
東尋坊に行かれたのに雨で残念だったと思いますが、次回は晴れるといいですね。

Re: No title

> 福井での食事や宿泊は豪華な感じですね。
> 明治時代の小学校も立派な建物で、滋賀の旧豊郷小学校とはまた違った感じですね。
> 深夜に暴風雨だったとは、甲賀はその時間は雨でした。
> 東尋坊に行かれたのに雨で残念だったと思いますが、次回は晴れるといいですね。

ビーカブさん。こんばんは。お宿はいい感じです。言うことがりません。
これで、水口のお宿より安いんですから(^^;
滋賀ならまだわかりますが、明治時代の東尋坊近くにこんなモダンな
小学校があったなんてびっくりです。
また12月か1月にでも行くつもりですが、さすがにこの季節の東尋坊は
厳しそうです。いついなったら行けるやら(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。