

福井&滋賀に行ってきた②

かなり怠けておりました_(._.)_

ちょっと山あり、谷ありの日々が続いておりました。

季節はすっかり12月。ジテツウは完全フルソウです。

ユニクロのありがたさがわかる季節です(笑)

さて、2週間も前になりますが、出張で福井&滋賀に行ってきました。

福井の仕事を無事終えて、滋賀県の水口に到着しました。ブロともさんの

ビーカブさんと半年ぶりの再会です。前回は、ビーカブさんの東京-京都

自転車制覇を東京駅からお見送りをしました(5分ほど会話しただけでした)

今回はビーカブさんオススメのしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

ビーカブさんご自慢のビーカブで迎えに来ていただけました。

RRという車に初めて乗りましたが、なんかゴーカートみたいでびっくりです!!

ぼくが福井&滋賀出張で乗ってきたプリウスとは全く対極的な車です。

まさに人馬一体ですね。とても大事に乗られていました。

で、ご飯食べながら、東京-名古屋・京都自転車走破の話で盛り上がりました。

やったものにしかわからない、あの箱根の峠越え・静岡のバイパス地獄等々。

ビーカブさんは私より年上ですが、非常に気さくな方で、腰も低くて、おまけに

多趣味でいろいろな話を聞かさせていただきあっという間に2時間ほど経って

しまいました。朝早くに仕事があるにもかかわらず、ビーカブさんのジテツウ経路も

教えてもらい(かなりの旧道)歴史好きな僕はいつかここを走ってみようと

決心しました。翌朝早いのにお土産までいただきありがとうございました。
IMG_1642_20131203215117dd0.jpg

また、私も体の軽量化してからお伺いして、ビワイチもどきあたりで

ご一緒させていただければなと思いますのでその時はよろしくお願いします_(._.)_

さて、2日目の仕事の滋賀山中での仕事です。こんなところに行ってきました。
IMG_1648.jpg

チラとはしの方に工場が見えています。実はここ大規模工場を建設するために

バブルのころ子会社が購入したものです。で、後始末です(笑)

となりとの土地の境目も全くわかりません。奥の林も、当時購入した土地のようです。

バブルの凄さがわかります。甲賀忍者の里でも作りましょうか(笑)

で、一通り見聞も済ませて帰路です。600キロのロングドライブの終了です。

いや、久しぶりに長距離は疲れました(^^;

最後に福井県で購入した「金沢藩主前田利家がついているくまモン」キーホルダー

という、全くコンセプトのわからないお土産を娘に渡して終了です。
IMG_1641_201312032151150f8.jpg

娘にはとんでもなく喜ばれ、疲れも取れました。

さて師走です。慌ただしいですが、事故の無いように気をつけましょう!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

600キロのロングドライブ出張お疲れ様でした。
お忙しいのに水口でお会いでき、楽しいひと時を過ごす事ができて良かったです。
こちらこそお土産頂いてありがとうございました。
妻も娘も喜んでいました。
ほっぴまっぴぱぱさんの忙しさは想像を遥かに超えていたのでビックリしました。
僕も減量頑張っていますが、止まってしまいました。
12月はジテツウの距離が減るので反転するかもしれません。
来年こそ一緒に走れる日を楽しみにしています。
朝晩寒いので風邪ひかないように頑張ってください。

Re: No title

> 600キロのロングドライブ出張お疲れ様でした。
> お忙しいのに水口でお会いでき、楽しいひと時を過ごす事ができて良かったです。
> こちらこそお土産頂いてありがとうございました。
> 妻も娘も喜んでいました。

ビーカブさん。こんばんは。こちらこそ翌朝早かったのに、遅くまで付き合って
頂いてありがとうございました。皆様に喜んでいただいて光栄です。
本当は福井の工場にもって行く予定だったものでしたが(笑)

> ほっぴまっぴぱぱさんの忙しさは想像を遥かに超えていたのでビックリしました。
> 僕も減量頑張っていますが、止まってしまいました。
> 12月はジテツウの距離が減るので反転するかもしれません。
> 来年こそ一緒に走れる日を楽しみにしています。
> 朝晩寒いので風邪ひかないように頑張ってください。

はは(^^;部下の人数が多いので面倒を見るのは大変ですが、あいかわらず
遅くとも夜の8時には家でくつろいでいます。朝も7時起きです。
なんてなまけものでしょうか(-.-;)
来年ご一緒できるよう頑張って走り込みをしたいなと思います。
思いだけで終わるかもしれませんが(笑)
朝のジテツウ冷え込み半端じゃないですね。お互い健康には注意しましょう!!

No title

出張お疲れ様でした。
そういえばお2人とも
『東京-名古屋・京都』走られて凄いですよね。
私もいつか挑戦してみたいのですが
思うばかりで実行できません(笑

Re: No title

> 出張お疲れ様でした。
> そういえばお2人とも
> 『東京-名古屋・京都』走られて凄いですよね。
> 私もいつか挑戦してみたいのですが
> 思うばかりで実行できません(笑

kobashoさん。こんばんは。
返信遅れ申し訳ありません。
今思えばそんなこともあったかなと(笑)
このメタボ体型で今となっては誰も信じてくれません。
kobashoさんが本気出したら、キャノンボールできそうですね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
