

箱根駅伝

今日生まれて初めて箱根駅伝を見ました。いや、ちらっとは見たりしたことは

当然ありますが、今日は平塚から箱根まで見ました。元来、陸上競技は

すきではなくてもっぱら球技が好きなんですよね。ただし今年は思い入れが

違います。あのコースを去年のGWに自分で自転車乗って走ったわけですから。

いや、しかしすごいですね。あの箱根の登りを1時間ほどで走っちゃうんですから。

僕が自転車で3時間かかったコースですよ(^_^;)

僕は標高400メートルでもう足ついてましたから、信じられません。

テレビで見たら、確かに坂だなと思いますが、実際見たらすごい坂ですよね。

あの坂を10キロ走るだけでもすごいのに、ゴールしたら泣いてる選手が多いんですよね。

たぶん、前の走者を抜けれなかった自分のふがいなさに。いやいや、君たち

すごいよ。僕なんか、箱根の山上っている最中、どれだけ、「東京ー名古屋自転車旅」の

背中を押してくれた人たちを恨んだか(笑)ま、芦ノ湖見えた瞬間、

超気持ちよかったですけどね。いや、久しぶりに感動しました。

箱根駅伝のファンになっちゃいそうです!!
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです^^

本年も宜しくお願いします^^

ご無沙汰してます。
箱根の坂は自転車で登るより
実は走ったほうが楽なのかもです^^;

自転車で走った激坂コースでの駅伝を
見られるなんていいですね^^

今度はマラソンで挑戦します? ^^

Re: お久しぶりです^^

> 本年も宜しくお願いします^^

カンベンディッシュさん。こちらこそ今年も
よろしくお願いします(__)

> ご無沙汰してます。
> 箱根の坂は自転車で登るより
> 実は走ったほうが楽なのかもです^^;

確かに。結局自転車押して上ったようなものですから
余分な荷物があった感じですね(^_^;)

> 自転車で走った激坂コースでの駅伝を
> 見られるなんていいですね^^

本当に自分の中で盛り上がりました。
あそこで吐きそうになりながら休んだなとか
負の思い出しかありませんが(笑)

> 今度はマラソンで挑戦します? ^^

いやいや。箱根は車で上るものだとはっきりわかりました(^_^;)
定年後に機会があれば自転車or歩きで超えたいものです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
