

今日は免許更新

朝からひどい雨ですね。

今日は会社休んで免許更新してきました。

ブロガーとしていいネタですが残念ながらいつも通り写真なしです(笑)

実は私、ここ数年ゴールドカードでしたが4年半前、人身事故しておりまして

と、言いますが、これが人身事故というような事故でした。

相手は1車線。それも結構なスピードでした。こちらは2車線。

なんですが、相手はコミュニティー道路なのでこちらが止まれなんです。

いったん停止して、頭をそっと出したんですが、当時の車はマークⅡなので

直6なのでボンネットが長く、相手は改造車のオーバースポイラーつけていたので

接触しました。相手は20歳ほどのs14でした。で、事故査定5万だったそうで

相手「修理代も出ない。人身扱いにする。どうする」と言われました。いや、だって、

単なる接触でしょと思ったので「人身でいいよ」といったんですが、

これでゴールドカード剥奪でした。で、今日は青色カードもらってきました。

講習も2時間ありました。同じように講習受けた人たち見るとさもありなんと

いう方が結構いました(^_^;)

いや、僕もそうなんだなと大いに反省しました。

4年半前の話なので、それ以降、自転車にはまり、車にはほとんど乗ってませんので

無事故・無違反ですので次はきっとゴールドカードです(たぶん………)

2年半前には自分が自転車ではねられ、両手首骨折という災難にもあいましたが

皆様、自動車でも、自転車でも事故は精神的にも本当に嫌です。

安全を心がけ今日講習で習った「何々だろう」運転はやめましょう!!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
