

タイヤ交換悩みます

実はESCAPEにほとんど乗れてません(2週間ぐらい)

先日、朝のジテツウの最中にぶっといくぎを踏んでしまいパンクです(>_<)

前の交換から10か月なので悩みましたが、あまりにぶっとい釘でタイヤ交換を

することに決めました。で、この際ESCAPEを28Cから25Cに交換しようかなと

思ってます。で、28Cのチューブももったいないし、パンクしていない前輪の

タイヤももったいないので、雨の日用GIANTのSUITTOを38Cから28Cに変更

しようかなと思ってます。

いろいろな方のブログ読んでいるとESCAPEのほうは23Cにしている人もいるので

出来そうな気がします。ただし雨の日用のSUITTOの38Cを28Cにするには

大丈夫かなという気がします。タイヤがはまるかなという気もしますし、

雨の日用をわざわざ細いタイヤにしなくてもという気もします。しかし

SUITTOはフレームがアルミのくせに、その太いタイヤのせいで、体育会系の

女子高生のママチャリに負けます(笑)この2週間はSUITTOでジテツウしていますが

爽快感も全くありません。パンクしていない28Cを前輪だけはめ込んでみて

試してみるというのもありかな。GWも近いですし早いとこタイや選んで、

あちこち行ってみないと。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

パンクとはアンラッキーでしたね。
でもこの機会にタイヤ交換して違った乗り心地を試せる、
なんてポジティブに考えようと脳天気な私なら思うかも(笑
自転車に最高のシーズン到来、楽しみましょうね!

Re: No title

> パンクとはアンラッキーでしたね。
> でもこの機会にタイヤ交換して違った乗り心地を試せる、
> なんてポジティブに考えようと脳天気な私なら思うかも(笑
> 自転車に最高のシーズン到来、楽しみましょうね!

kobashoさん。こんばんは。
笑えるほどぶっとい釘を踏んでしまいました。最悪です。
25Cにすればきっと今よりも早く走れるのではなんて
妄想だらけです(^_^;)自転車はエンジン勝負ですよね(笑)
桜がぼちぼち咲き始めました。梅もいいですが桜もね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
