

笑っちゃうホテル

さて、2台の自転車のパンクを直す暇がなく、ジテツウできてません。

ESCAPEは結局25Cタイヤを発注して届きましたのであとは交換するだけ。

楽しみです。

さて、先週金曜日は退任される役員の方の、東京での送別会でした。

盛り上がり1次会が9時を超えてました。最終の新幹線だなと予約を入れようと

しましたが、満席です。しょうがないので、たまっていた、新幹線のマイルで

グリーン車を予約しようとしたらなんとグリーン車も満席です(゚д゚)!

やばいと思っていたら、退任される役員の代わりに今度昇格する役員が

新役員「退任される役員に長い間お世話になったんだから、今日はちゃんと最後まで付き合え
    
    宿泊代は認めるから」

と、ありがたい言葉をいただきました(^_^)

で、東京に転勤になった部下たちがネットで宿泊先を探してくれましたがどこも満員です(;´Д`)

もう朝まで飲むしかないと思いながら、元部下と昔本社のあった新橋まで行ったら

元部下が、あちこち探してくれて、とあるホテルを見つけてくれたので交渉に。

僕「部屋あいてる?」

なんかラブホテルみたいな外観のホテルの受付の方が中国人のようで

受付「ここに泊まったことある?ベッドしかないんだけど」

なんか変なこと言うなと思ったんですが、値段も格安ですし、ほかに泊まるところもなさそうですし

予約入れました。で、そのまま懐かしの新橋で飲んで、再びホテルに

言っていた意味が分かりました(゚д゚)!

ベッドだけです(笑)
844b02b1-de17-4e29-9c91-db2ec9889cbe.jpg

当然共同のお風呂とトイレはありましたが部屋は本当にベッドだけ!!

部屋の清掃も行き届いている風ではなく、なぞの使用済み爪楊枝とかがおちていました。

まあ、せまいなりに妙に落ち着いた空間でもあり、新橋という土地柄外では

明け方まで飲み客の大声が聞こえてきたもののぐすっり寝れました。

いい経験でした。東京で飲んでいて帰れなくなった時の最悪この場所で泊まれることが

わかりましたので、これからきがねなく東京で深酒できそうです(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
