

今日は有休

今日は久々の有休で朝からお休み。

去年の10月にグループ長になってから、打ち合わせがやたら多くなり

なかなか休めなかった。たまたま今日は何もない。平日にやりたいことが

たまっていたので、今日は丸1日休みを取った。

午前中にやりたいことをすべて終わらせて、昼からは自分の時間。

なぜか、今日は広告が多く、あちこちでバーゲンをやっている。

会社への自転車通勤は初夏から始めたので、秋冬用のジャージが欲しい。

ということで、スポーツショップめぐりへ。

途中の橋から。会社からの帰りにたまに通る橋ですが、今日は逆方向
IMG_1877.jpg

ここからの眺めは、本当は夕方から夜がいいんだけど。

で、また途中から。名古屋港と観覧車。
IMG_1879.jpg

で目標のスポーツDEPOへ。

ここは自転車用品がいっぱいある。自転車コーナーでなぜかワゴン市。

買ってしまいました。グローブを。
IMG_1885.jpg

IMG_1886.jpg
3200円が1990円安い。他にもほしいものがあったけど自粛。

ここにはブックオフもあり自転車のメンテナンス本さがしたけど無かった。

そもそも自転車のジャンルはスポーツor趣味どっちだろう。

ついでにマックへ。財布を出すときiPhoneがひっかかって落ちたw(°o°)w

ケースに入れていたのでなんとかセーフ。
IMG_1887.jpg
iPhone買ったときにショップのお姉さんが、必ずケースに入れてくださいと言っていたけど

落とすわけないじゃんと思いながらこれで5回目。お姉さんありがとう。

で、そこからg,u,に。ブログを読んでいて見つけた、スポーツジャージを見に行った。

これ結構いいんじゃないと思いながら、とりあえずチェック。

で、さらにベイシティの100均に。そこでLEDライト。
IMG_1884.jpg
これで100円。すごいな。家に帰ってつけてみた。径が太くてはいらないorz

週末にゴムかなんかで隙間ふさがなきゃ。

で、ここからさらにイオン熱田のスポーツオーソリティーへ。

先週パンクしたチューブの代わりを買ってきた。これでパンクも安心。

で、帰路へ。

さらにうれしいことが。1500キロ達成。
IMG_1882.jpg

それも今年優勝しそうなチームのここで
IMG_1881.jpg

IMG_1883.jpg

IMG_0065.jpg
グランパス君。微妙にかわいい。

後は鬼門の鹿島スタジアム。でもこれまけても行けるでしょ。

グランパスと言えば1995年のベンゲル&ストイコビッチで天皇杯優勝。

今年はストイコビッチで優勝がみえてきた。

今日は買い物が多く結局32キロほど。

でも、久々にのんびりといい1日だった。




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
