

100か日法要

今日は本当にあたたかくいい一日でしたが相変わらず昼まで

寝てました(^_^;)

で、昼ごろ母親から電話がかかってきて明日亡くなった父親の

100か日法要なので来いと言われました。

そうか父親なくなってから100日たったんだなと改めて実感です。

100日前、夜中の2時に電話がかかってきたときには父親を病院に搬送中。

もうダメみたいと言われ急きょタクシー拾って病院へ。3時についたんですが

父親は眠るような安らかな顔で亡くなっていました。

すでに母と姉一家がついていましたが、病院の配慮で、僕がついたときに

亡くなったことにするということで、僕(長男)が父親の手を握った時に

死亡宣告がされました。

その瞬間

僕「良かったじゃん」と思わず言ってしまいました。

母親から何を言ってんの。と怒られました。

いや、本当は普段から父親は「人様には迷惑をかけるな」とさんざん言っていたので

安らかな父親の顔を見て、あぁ、本当に死ぬまでそういう生き様だったんだなと

思いました(身内にはいろいろ迷惑かけていただきましたが)

父親らしいなということでそんなことを言ってしまいました。

父親が偉大な人物だったらこの言葉でマスコミにとんでもない糾弾を受けていたでしょう。

亡くなったのが金曜の深夜で、本葬が月曜日だったのでゆっくりお別れもできました。

亡くなる1か月前の正月には娘2人と姪が集まりにぎやかな正月でした。

いい人生だったのではないでしょうか。

さて、来週以降の金曜日○○○さんは、

「4年目の部下異動でプライベート飲み会」

「4年目の部下異動でオフィシャル飲み会」

「2次会でウクライナ情勢を討議する飲み会」

の3話です。

3週連続飲み会Orz。デブまっしぐらです(笑)

【下腿三頭筋様】
娘さん。骨折順調に治っているようでよかったですね
渡辺淳一の前半の人の死を見つめる話は好きですよ。
貴君は後半の不倫ネタが好きだと思いますが(笑)
大手町に移ってから乗り過ごした&ネカフェ話が
少なくなっていて残念です。
またはでに、乗り過ごす記事楽しみにしています!!









関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
