

会社の中のコンビニ

昨日の宣言通り、暑くなってきたので、ちんたらジテツウ開始です。

7キロほどですので、ちんたら走っても会社に着くのはせいぜい

2分遅れぐらいです。

さて、会社についたら作業服に着替えて、コンビニ直行です。

えっ、会社にコンビニ?

実は9か月前ほど、会社にもともとあった売店を、とあるコンビニチェーンと

タイアップして、コンビニ化しました。

従業員にも人気があって結構にぎわっています。

で、これ、僕の発案&企画です。なんで経理の人間がコンビニなんて?

とある事情がいろいろありますが、9カ月たって

WIN&WIN&WIN&WINぐらいの効果がありました。

(特別ボーナスいただけませんか(笑))

で、ジテツウで汗流して、僕の場合、スポーツドリンクがあまり好きでないので

麦茶買ってミネラル補給です。前の売店では、品ぞろえが悪くて、500CC120円の

麦茶でしたが、やはりコンビニ、PBの麦茶が、2000CC180円なんですね。

300円お得ですね。20日会社にいったらこれだけで6,000円お得ですよΣ(´∀`;)

というわけで、先ほどみんなのためみたいなこと言いましたが

実は自分のためのコンビニ化です(笑)

さて、明日も工場見学案内。元上司が出向された会社の若手を連れてくるそうです。

この元上司はアスリートで、去年40万出してMERIDAの電動DURAACEロードを

購入されています。工場見学そっちのけで、そっちの話になっちゃったりして(笑)









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほっぴまっぴぱぱさんの発案&企画で社内の売店をコンビニ化されたとは凄い!
毎日節約できるし、1年なら大きな差になりますから、大成功ですね。
スポーツドリンクは僕も続けて飲むと嫌になるので、途中からお茶にしています。

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんの発案&企画で社内の売店をコンビニ化されたとは凄い!
> 毎日節約できるし、1年なら大きな差になりますから、大成功ですね。
> スポーツドリンクは僕も続けて飲むと嫌になるので、途中からお茶にしています。

ビーカブさん。こんばんは。
昔からコンビニ化したいと思ってたんですけど、会社の中の権限もってる方が
乗り気ではなく、今回その人が異動になったので押し切りました(笑)
遠出するときはさすがにスポーツドリンクですが、ジテツウ程度だと
ミネラル補給で年がら年中麦茶です!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
