

先週の金曜日は

関与している会社の決算懇親会。懇意にしていただいている

社長との飲み会。1次会はおいしい中華料理。そして2じかい以降は

異国の女性がいらっしゃるところ。

実は私、こういうところの雰囲気は好きなんですが、会話が苦手(^_^;)

元来女性と話すのも苦手ですし、ましてや英語もできませんので

何話していいか。

ところが、今回は、日本語の結構堪能なブラジル人の女性がいました。

で、当然、ワールドカップの話をしましたが、あまり乗り気じゃないようで(^_^;)

よくよく話を聞いてみると、ワールドカップやるようなお金があれば

教育とかに回すべきだとのこと。彼女はブラジルの治安が悪いことが

非常に嫌だとのこと。実は僕は会社のPRJでちょっとブラジルに関わった

ことがあるので拙い知識で会話を続けましたが、彼女はブラジルの自然は

いいんだけど政治が………とのこと。

で、こういった店で初めての国際情勢を会話しました。

特に、彼女が心配していたのは日本がこの先戦争に巻き込まれるのではないかと。

確かに最近、周辺国といろいろな問題があります。

そんな話もしました。

海外からはそんな目で見られてるんだなというような話もあり

有意義な時間でした。

周辺国とはいろいろありますが

日本のことを心配してくれている外国の方がいるということで

ちょっとほっとした1日でした。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
