

ESCAPE4年目&25C化完了

日本残念ながら負けちゃいましたね。まぁあと2戦厳しいですが

頑張って欲しいものです。

さてESCAPEが僕のもとに来てから4年が経ちました。

車大好きオヤジが、自転車にはまり車売っちゃったり、毎日ジテツウしたり

1年前には東京から名古屋まで自転車で走破したりそれまでの生活が

一変したりしました。そして本日念願の25C化が終わりました。

IMG_1750.jpg

といっても、自分では何もできず、「イオンバイク」でやってもらいました(笑)

ついでにチェーンも交換してもらい、リアタイヤのパンクも直してもらい

7,000円弱でした。自分で交換する楽しさもありますが、手先不器用の僕には

やはりお店のほうが安心です。

IMG_1749.jpg

やはりタイヤが結構細くなった気がします。

ESCAPEパンクして1ヶ月ほど、予備自転車のSUITTO38Cに乗ってジテツウ

してましたので、タイヤ幅が半分になった感じがします。

タイヤ幅が細くなったぶん、はやり走りは快調ですヾ(*´∀`*)ノ

そしてチェーンも交換しましたので、ペダル踏んだ瞬間、ガチっとタイヤが

回る感じです。

ただし、ハンドルがクイックになり、歩道走りが結構気になります。

事故には気を付けないと。

あとはサドルとシートポスト変更したいですね。

さて、ブログも4年超えました。

こんなぐだぐだな、ブログいつも読んでいただいて、皆様には感謝しております(__)

今後とも宜しくお願いします!!

明日からは25Cでのジテツウです。楽しみです!!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ブログ4周年おめでとうございます。
ESCAPEも4年で25C化されて、軽快な走りが楽しめそうですね。
サドルとシートポストも変更すれば楽しみ倍増ですね。
お仕事お忙しそうだから、休日は走りに行けないのだと思いますが、ジテツウ頑張ってください。

No title

ESCAPE&ブログともに4年、おめでとう御座います。
自転車パーツとかタイヤとか替えると
テンション上がりますよね。
この夏は久々にロングライドでしょうか?
ますます楽しんで下さい!

Re: No title

> ブログ4周年おめでとうございます。
> ESCAPEも4年で25C化されて、軽快な走りが楽しめそうですね。
> サドルとシートポストも変更すれば楽しみ倍増ですね。
> お仕事お忙しそうだから、休日は走りに行けないのだと思いますが、ジテツウ頑張ってください。

ビーカブさん。こんばんは。
ありがとうございます。
ブログ始めて4年。ビーカブさんのおかげで、東京名古屋走破なんて
できたのがこの4年間で1番の喜びでした。
仕事は忙しくないんですが、元来怠け者ですので(笑)
とりあえずジテツウ頑張ります。できていない長距離ポタも
そろそろ(^_^;)
これからもよろしくお願いします!!

Re: No title

> ESCAPE&ブログともに4年、おめでとう御座います。
> 自転車パーツとかタイヤとか替えると
> テンション上がりますよね。
> この夏は久々にロングライドでしょうか?
> ますます楽しんで下さい!

kobashoさん。こんばんは。
ありがとうございます。
サドルもめぼしいものを見つけました。近々ポチするつもりです。
いつかkobashoさんと走れる日を信じて
目の前のジテツウ&できれば(^_^;)長距離ポタで
体力をつけないと!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
