

サドル買っちゃったのはいいんですけど

今までは封印していたんですが、あまりの暑さに、今日からジテツウは

クロップドパンツ&スニーカーソックスです。

46にもなってこんな軽装で会社に行くのもなんだかなと思いますが

暑さにはかないません。

で、タイヤも25C化しましたし今度はサドルだということでポチしました。
f85e503f-3969-435c-b1a7-871b6cedb271.png

で、先週の土曜日にはついていたんですが、サドルの6角レンチが固くて

交換できませんでした(^_^;)

で、今日、100均で、長い6角レンチ購入しましたがそれでも固くて

交換でしませんでした。挙句の果てには、レンチ穴なめてしまったようで

シートポストごと交換せざるを得ないような気がします。

手先が不器用なのは昔からですがちょっと滅入っちゃいました(^_^;)

しょうがないのでシートポストもポチしないと。

25C化したら、ESCAPEのサスペンション付きシートポストもちょっと

違和感があったのでいい機会かなとも思います。

今度は失敗ないように交換しましょう!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お初にお目にかかります輪人と申します。
私はMTBerなので、その手の記事が多いのですが、クロスも乗っていますので少し覘きにきました(笑
今回の記事で書かれているサドル取り外しの件ですが、こういう場合はやはりラチェットレンチを使用する方が無難かと思います。
アーレンキーでも問題ないのですが、100円ショップの工具は精度と強度の点から使用されない方が宜しいかと(^_^;)
工具類は初期投資に抵抗があるかもしれませんが、長きにわたって使うことを考えれば、けっして高い買い物ではないと思いますよ。
それでは次の交換が上手くいきますように。
また遊びに来ます♪

Re: No title

> お初にお目にかかります輪人と申します。
> 私はMTBerなので、その手の記事が多いのですが、クロスも乗っていますので少し覘きにきました(笑
> 今回の記事で書かれているサドル取り外しの件ですが、こういう場合はやはりラチェットレンチを使用する方が無難かと思います。
> アーレンキーでも問題ないのですが、100円ショップの工具は精度と強度の点から使用されない方が宜しいかと(^_^;)
> 工具類は初期投資に抵抗があるかもしれませんが、長きにわたって使うことを考えれば、けっして高い買い物ではないと思いますよ。
> それでは次の交換が上手くいきますように。
> また遊びに来ます♪

輪人さん。こんばんは。ありがとうございます。
MTB

Re: Re: No title

> > お初にお目にかかります輪人と申します。
> > 私はMTBerなので、その手の記事が多いのですが、クロスも乗っていますので少し覘きにきました(笑
> > 今回の記事で書かれているサドル取り外しの件ですが、こういう場合はやはりラチェットレンチを使用する方が無難かと思います。
> > アーレンキーでも問題ないのですが、100円ショップの工具は精度と強度の点から使用されない方が宜しいかと(^_^;)
> > 工具類は初期投資に抵抗があるかもしれませんが、長きにわたって使うことを考えれば、けっして高い買い物ではないと思いますよ。
> > それでは次の交換が上手くいきますように。
> > また遊びに来ます♪
>
> 輪人さん。こんばんは。ありがとうございます。
> MTBer楽しそうですね!!
ラチェットレンチってあるんですね。クロスバイク乗って
4年目ですがタイヤ交換ですらままならず(^_^;)
またいろいろ教えてください。
ブログ拝見させていただきましたが、ご自分でなんでもやれるんですね
羨ましいです。
こちらこそよろしくお願いします。
リンク貼らさせていただきますねm(_ _)m

No title

リンクの件ありがとうございます。
私の方でもリンクさせて頂きました♪
自分自身で何でも出来るわけではありませんが(苦笑)、基本的なメンテナンスはやります。
が、失敗も多々ありますよ(笑
それでは今後とも宜しくお願い致します。

No title

ちょっと残念でしたね。
あまり脱着してないネジの固着、
結構あるんでしょうかね?
私のカルマはシートポスト自体が固着、
簡単にポジション調整できません。
なので来年くらいはニューマシン導入!
したいのですが先立つものがサッパリなので
辛抱して乗りましょうか(笑

Re: No title

> ちょっと残念でしたね。
> あまり脱着してないネジの固着、
> 結構あるんでしょうかね?
> 私のカルマはシートポスト自体が固着、
> 簡単にポジション調整できません。
> なので来年くらいはニューマシン導入!
> したいのですが先立つものがサッパリなので
> 辛抱して乗りましょうか(笑

kobashoさん。こんばんは。
ESCAPE来て4年間。サドルのネジ緩めたことないので
固着してるかもしれませんね(笑)
カルマはシートポストもカーボンでしたっけ
(違ってたらごめんなさい)
なかなかポジション変えれないんでしょうね。
お~~お。ニューマシンですか。
楽しみです。
というか自分も早くロード買えやという話もありますが(^_^;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
