

今日は最高気温34度

今日の自転車通勤は暑かった(^_^;)

ここ1週間、自転車通勤には非常に辛い日々。

しかし、ローディーさんは相変わらず元気(笑)

あまりの暑さに、平均時速20キロほどで通勤していますが

軽くぶち抜かれます(^_^;)

見習わないと。

さて、今日のお昼は会社でうな丼。社食ですから260円。

恵まれてます。

先日、証券アナリストが工場見学に来たので、名古屋のソウルフードの

ひつまぶしで接待。結構有名な方らしいですが、ひつまぶしを見て

大騒ぎ(笑)

ひつまぶし以外にも玉子焼きの中にうなぎが入った「うまき」

あと、うなぎの肝焼きとか、うなぎの酢の物とか写真撮りまくりです。

蓬莱軒という店ですがここがひつまぶし発祥の店。

いつもは接待される側なので写真も撮れませんが先方も大騒ぎなので

僕もひつまぶしの写真を。IMG_1759.jpg

茶碗3杯分ぐらいでしょうか。

4等分にして

1杯目はそのまま

2杯目はネギとかノリとかわさびを加えて。

3杯目はさらにだしを加えてお茶漬け風。

4杯目はこの中で一番好きな食べ方で。

というのがルールです。

いや、本当に美味しい(*´∀`*)

名古屋にツーリングの際は、お声かけください。案内します。

当然割り勘ですが(笑)

このお店は僕の自転車通勤路のすぐそば。

旧東海道沿いです。

東海道唯一の海路の七里の渡しです
IMG_1755.jpg

東海道はここ熱田から三重県の桑名まで約30キロを船で横断します。

当時の常夜灯(灯台)です。
IMG_1754.jpg

江戸時代の東海道を行き来した旅人と、毎日自転車通勤している

僕のジテツウの道が同じだと思うと結構感慨深いものがあります!!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ホント、暑いですよねぇ~(~_~;)
タイヤが溶けるんじゃないかと思っちゃいましたよ(笑
水分補給を怠ると倒れること間違いなしです。
はぁ~暑い。

No title

暑いのにジテツウ頑張っておられますね。
職場で着替える事ができる環境なら良いですが、そうでないと走れませんね。
ひつまぶし美味しそうですね。
有名店でお食事なんて羨ましいです。

Re: No title

> ホント、暑いですよねぇ~(~_~;)
> タイヤが溶けるんじゃないかと思っちゃいましたよ(笑
> 水分補給を怠ると倒れること間違いなしです。
> はぁ~暑い。

輪人さん。こんばんは。昨日の名古屋は38度Σ(´∀`;)
サウナ状態で呼吸すらやばかったです(^_^;)
お互いに熱中症には気をつけましょう!!

Re: No title

> 暑いのにジテツウ頑張っておられますね。
> 職場で着替える事ができる環境なら良いですが、そうでないと走れませんね。
> ひつまぶし美味しそうですね。
> 有名店でお食事なんて羨ましいです。

ビーカブさん。こんばんは。
7キロ30分のジテツウですからなんとかです。
ロッカーもありますしお風呂もありますので、その点は
大丈夫です(恵まれてます)
ひつまぶし美味しいですよ。
飲んで食べて6,000円ほど。名古屋にお立ち寄りの際には
是非!!

No title

美味しそうなもの召し上がってられますね!
グルメツーリング目的先に入れておきます(笑
しかしこの暑さ、25日・26日は思わずジテツー回避!
というかこの前のダメージか背中~腰の上部痛も(笑
2日休んだらすっかり復活&今日は少々暑さもマシです。

Re: No title

> 美味しそうなもの召し上がってられますね!
> グルメツーリング目的先に入れておきます(笑

ひつまぶしは名古屋で一番おいしいですよ。
グルメツーリングお待ちしております。
食事だけお付き合いさせていただきます(笑)

> しかしこの暑さ、25日・26日は思わずジテツー回避!
> というかこの前のダメージか背中~腰の上部痛も(笑
> 2日休んだらすっかり復活&今日は少々暑さもマシです。

半端なく暑いですね。外に出る気が全くおこりません。
2日休んで復活ってすごいですね!!
さすがです。名古屋も今日のジテツウはやや涼しかったです。
それでもややですが(^^;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
