スポンサーサイト


東南アジアの某国に転勤!!

実は、衝撃的なことに東南アジアの某国に転勤が決まりました。

まだ、正式発表ではないので、具体的な国名は書けません。

僕は生まれが大阪。でも1歳の頃名古屋に。

それから就職まで22年間名古屋で育ちました。就職して24年間のうち

東京で6年間いました。が、平成12年に名古屋に戻ってきてから

14年が過ぎたところで、今回の転勤です。びっくりです。

ま、名古屋にも長いあいだいましたので、そろそろどっかに行くかなと

思っていましたがまさか東南アジアとはΣ(´∀`;)

現地の情報を見ていたら、車の運転ですら厳しそうです。

ましてや自転車なんて。

既に過去、諸先輩方がこの国に行っていますが、

「名古屋で車乗れるならここでも車乗れるよ」

だそうです(笑)

できれば自転車大国オランダに赴任したかったんですが。

というわけで超ローカルな名古屋人が英語を話さなければいけないという

修羅場に送り込まれます。

どうなりますか。今週も現地の方が日本に来ていて月火水とご一緒しました。

英語厳しい(^_^;)

でも、与えられた役割がありますので異国の地で頑張るつもりです。

自転車ブログは続けられそうにもないので、現地ブログで頑張りますので

皆様応援してくださいね!!

あ、当然、単身赴任です。先週日曜日に娘たちにカラオケ壮行会してもらいました。

頑張りましょう!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日のブログ拝見させて頂いて海外勤務?
とか思っていたんですが、やっぱり!
言葉の問題や治安やら色々ご苦労も
有るかと思いますが頑張って下さい。
ご一緒に走ることが出来なくて残念ですが、
永住されるわけではないのでしょうから、
また帰国されて機会があればお願いします。
でも今度帰国された、もっと偉くなられて
相手にしてもらえないかもですね(笑

Re: No title

> 先日のブログ拝見させて頂いて海外勤務?
> とか思っていたんですが、やっぱり!
> 言葉の問題や治安やら色々ご苦労も
> 有るかと思いますが頑張って下さい。
> ご一緒に走ることが出来なくて残念ですが、
> 永住されるわけではないのでしょうから、
> また帰国されて機会があればお願いします。
> でも今度帰国された、もっと偉くなられて
> 相手にしてもらえないかもですね(笑

kobashoさん。こんばんは。
青天の霹靂でした。
言葉は、10月いっぱい東南アジアの某国で
1ヶ月間、朝から晩まで1日8時間マンツーマンで
トレーニングさせられるらしいです(^_^;)
治安は東南アジアでもNO1に近いぐらいらしいので
心配なさそうですが、某国でのミッション達成するまで
帰ってくるなと言われているので厳しそうです(;_;)
ブログも続けれそうですし、盆暮れには帰って来れそうなので
その時にはESCAPE乗るつもりです。
いつかイセイチの最後の10キロほどだけ
お付き合いしたいものです!!

No title

海外に転勤?それも単身赴任とは大変ですね。
大企業で出世街道を走っておられる、ほっぴまっぴぱぱさんですから、避けて通れないですね。
僕の知り合いも、ベトナムとタイに単身赴任中ですが、少なくとも3ヶ月に一回は帰ってきますよ。
ほっぴまっぴぱぱさんなら現地で英語も話せるようになって、職務達成されると信じています。
頑張ってください!

Re: No title

> 海外に転勤?それも単身赴任とは大変ですね。
> 大企業で出世街道を走っておられる、ほっぴまっぴぱぱさんですから、避けて通れないですね。
> 僕の知り合いも、ベトナムとタイに単身赴任中ですが、少なくとも3ヶ月に一回は帰ってきますよ。
> ほっぴまっぴぱぱさんなら現地で英語も話せるようになって、職務達成されると信じています。
> 頑張ってください!

ビーカブさん。こんばんは。
いや、びっくりです。会社入った24年前は海外会社なんてなかったですから。
出世街道(^_^;)与えられたミッションを果たすまで帰国するなと言われています(;_;)
ベトナム・タイよりはいい生活ができそうです。10月は1ヶ月セブ島で
英会話留学です。朝から晩まで8時間マンツーマンだそうです。
厳しい(;´Д`)
今思えば、東京と滋賀でビーカブさんにお会いできたのがいい思い出です。
ブログも続けれそうですので極力情報発信したいと思いますので
今後とも宜しくお願いします!!

No title

あれれぇ~マジですか?
東南アジアとはこりゃまた大変(~_~;)
道路事情の関係でクロスバイクは難しいのでしょうか?
これを機会にMTBへ乗り換える・・・なんて無理ですよね(苦笑
でも治安の良い東南アジアの国といえば、路上にポイ捨てすると逮捕される某国しか思い浮びませんわ~。
ともあれ、ブログは続行されるということで安心しました。
体調管理だけは十分に注意してくださいね。

おめでとうございます^^

ご無沙汰してます^^

海外へ転勤、いいじゃないですか!

ごく近しい方もミャンマーに転勤が決まり、
でも前向きに考えておられます。

「こんな機会は万人にあるわけじゃなし、
楽しんでやろう!」くらいの心意気きで行ってらっしゃい
ませ!!

かなりの企業が、オリンピック後をひとつの大きなポイント
と考えてますよね。(そのための布石?ほんとの大幹部候補?)

ご家族もいろいろ大変でしょうが、ほっぴまっぴぱぱさんを
誇りに思ってらっしゃる事でしょう!

Re: No title

> あれれぇ~マジですか?
> 東南アジアとはこりゃまた大変(~_~;)
> 道路事情の関係でクロスバイクは難しいのでしょうか?
> これを機会にMTBへ乗り換える・・・なんて無理ですよね(苦笑
> でも治安の良い東南アジアの国といえば、路上にポイ捨てすると逮捕される某国しか思い浮びませんわ~。
> ともあれ、ブログは続行されるということで安心しました。
> 体調管理だけは十分に注意してくださいね。

国情はすごくいい国のようです。なかにはシンガポールまで自転車で
行っちゃう人もいるようです。原野がいっぱいあるようなので
MTBに乗り換えるのはありかもしれませんね。車道は厳しいようですが。
ネット環境も充実しているようなので、ブログは続けるつもりです。
今後とも宜しくお願いしますね!!

Re: おめでとうございます^^

> ご無沙汰してます^^
>
> 海外へ転勤、いいじゃないですか!
>
> ごく近しい方もミャンマーに転勤が決まり、
> でも前向きに考えておられます。
>
> 「こんな機会は万人にあるわけじゃなし、
> 楽しんでやろう!」くらいの心意気きで行ってらっしゃい
> ませ!!
>
> かなりの企業が、オリンピック後をひとつの大きなポイント
> と考えてますよね。(そのための布石?ほんとの大幹部候補?)
>
> ご家族もいろいろ大変でしょうが、ほっぴまっぴぱぱさんを
> 誇りに思ってらっしゃる事でしょう!

カンベンディッシュさん。こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりましたm(_ _)m
仕事はともかく(結構きついミッションが(^_^;))
国情はいい国なので、ほかの東南アジアに派遣されている
方よりは恵まれています。
おっしゃるとおり、2020年以降の日本国内は厳しいかも
しれませんね。課長島耕作ではありませんが、世界を知らないと
今後は難しいかもしれませんね。
家族は残念ながら「ふ~ん」で終わってしまいました(;>_<;)
お互い頑張りましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
