

COP10開催

昨日は家電店めぐり。CANONMP500の調子が悪いので、プリンターを

家電店に探してきた。YAMADA野並店、コジマ鳴海店、アウトレット

ギガス、ケーズ名古屋みなと店、当然自転車で。価格.COMより結構

高かったので本日E.BESTで購入。店頭より3,000円ぐらい安かった。

そんなことなら、40Kも走ることないジャンと思いながら、

普段と違うところをESCAPEで走れたので楽しかった。

途中名古屋国際会議場で今日から始まるCOP10の警戒で

警官がいっぱいいた。ブロガーとして写真がないのは何でだと

いわれそうですが、あんなところで写真撮っていたら間違いなく

おまわりさんのお世話になっていますので写真はありません。

生物多様性を守る。いい言葉だと思う。しかしとっても難しいかな。

今日は、お昼からイオン熱田へ。例のごとくスポーツオーソリティーへ

今日は我慢して何も買いませんでした。しかしちゃんとロードバイクも

いらっしゃいました。欲しい(^^;

僕よりちょっと年配の夫婦の方が、自転車を買いに来ていて、クロスとロードで

値段が違うのなんでみたいな事を言いながらもめていました。

そうですよね。3ヶ月前までは僕もわかりませんでした。

COP10は結局いかに環境にいいことをするのかがテーマなので

幹線道路の1車線をすべて、自転車道路にして、自転車通勤に

プライオリティーを与えて、できる人ができるように自転車通勤

できる環境を与えれば結構簡単にクリアできるかも………妄想か(>_<)

季節はとうとう秋といいながら、名古屋は結構まだいい温度。

暑くないけどね。今日も昨日もアラフォー親父が半そで短パンで

ポタリング。

金曜日までは、長袖ワイシャツ・チノパンで自転車通勤してたけど

週末にadidasウェアとユニクロパーカー買ったので、またスポーツ

ウェア出勤開始かな。

しかし本当にいい季節。ちょっと飛ぶけど、通勤路は桜の名勝。

来年の3月が楽しみ。そこまでいくと自転車通勤本格化丸1年。

寒い冬もあるけど、今年の夏の暑さに比べれば。

楽しんで自転車通勤したいな。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
