

マレーシアに来て1か月がたちました

皆様ご無沙汰しております。

マレーシア(ジョホールバル)に来て1か月がたちました。

こちらは、年末休みがなく1月1日だけが休みです。

暑いということもあり、まったく年末感がありません(;'∀')

今日朝出勤する際は、いかにも南方系の変わった鳥の鳴き声がしてました。

住んでいる4、コンドミニアムも、いかにも南国という趣です。
IMG_2036_2014123022521808d.jpg

コンドミニアムはいかにも西洋の趣がありますが、一歩外に出ると
IMG_2037.jpg

やはり東南アジアだなという感じがします。

なぜかキティーちゃんのお店も(笑)
IMG_2038.jpg

今年は、1月に父親が亡くなり、9月に、海外赴任が命じられて、10月はフィリピンで

英会話留学。12月にマレーシアという、結構波乱に満ちた1年でした。

さて、来年はどんな年になりますやら。

とりあえず、1月1日は、バスで国境を越えて、シンガポールにおせち料理を食べに行く予定です。

バスで国境越え(*_*;そうなんです。隣国シンガポールには、バスで1時間30分。なんと

200円で行けちゃいます。当然、パスポートもいります。楽しみです。

さて、今年もグダグダなブログに付き合っていただきありがとうございました。マレーシア生活も

とりあえず落ち着いてきましたので、来年はもうすこし情報発信するつもりですので

皆様来年もよろしくお願いします。




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
いろいろ大変な一年、お疲れ様でした。
年末年始のお休みも無いんですね。
来年もご無理のないところで
ブログ更新を楽しみにしておりますので
宜しくお願い致します。

No title

ほっぴまっぴぱぱさんは一流企業の戦士で国際的な活躍凄いと思います。
英語の勉強もされて、忙しい魔日だと思います。
休みも少なくて大変だと思いますが、頑張ってください。

No title

kobashoさん。明けましておめでとうございます!
かろうじて、金曜日お休みもらいましたのでとりあえず
4連休はあります。明日は隣国シンガポールでおせち、
3日は現地のインド人マネージャーのホームパーティーに
参加する予定です。このあたりの写真とかとれましたら
またブログ更新します。引き続きご愛読のほど
お願いします!!

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんは一流企業の戦士で国際的な活躍凄いと思います。
> 英語の勉強もされて、忙しい魔日だと思います。
> 休みも少なくて大変だと思いますが、頑張ってください。
ビーカブさん。ご無沙汰しています。
英会話の勉強含めて海外に来て2か月たちますが、通訳さんがいないと
まったく仕事になりません(笑)マレーシアにしろフィリピンにしろ、
日本から来たよと言ったらすごく友好的にしてくれます。それだけで
とても頑張れる気がしますね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
