

マレーシアにきて4ヶ月ですか

皆様いかがお過ごしでしょうか。日本では、そろそろ桜が咲く頃でしょうか?

マレーシアに来て、4ヶ月が過ぎようとしています。

仕事が忙しく、英会話もできず、悶々としていましたが、ようやくこちらの生活にも慣れ

仕事にも慣れてきて、久々のブログ再開です。

いや、いろいろありました。仕事がとにかくハードで、今思えば、ちょっと精神的にも

やばかったかもしれません(^_^;)

と言いながら、お正月には、すぐお隣の、シンガポールに行ってみたり、

インド人のマネージャーのおうちに、招かれてみたり、

チャイニーズニューイヤー(2月21日)には仕事上のペアのチャイニーズマレーシアの

女性に誘われ、ジョホールバル・プレミアムアウトレットモールに行って、さらにその後

中国式の新年会に誘ってもらい、「僕、明日誕生日なんだよね」と言ったら、

その新年会に参加していた、インド人・中国人・マレー人の方々(30人ぐらい)から

ハッピーバースディーソングを、英語・マレー語・中国語で祝ってもらいました(*≧∀≦*)

さらに、日本ではかたくなにしなかった、ゴルフにもチャレンジしています。

昨日は、日本人の上司に「そろそろ覚悟を決めてゴルフクラブセット買え」

と言われ、イオンで購入してきました。で、今日は打ちっぱなしで、上司の特訓を受けてきました。

100球300円です。で、明日は、ジョホールバルの、国王の即位式で休みです。

というわけで、ゴルフコースに連れて行かれます。9ホールですが、住んでいるマンションの目の前に

あります(なんと1000円です)

来週は、セパンサーキットに、F1を見に行きます。第1コーナー中間で、約15,000円です。安い。

こちらで撮った写真もいっぱいあるんですが、うまく、PCに取り込みができません(接続ケーブルが日本と違う?)

来月GWには日本に一時帰国しますので、ケーブル買って、写真をアップしていこうとお思います。

不定期書き込みになると思いますが、今後とも宜しくお願い痛いsますm(_ _)m



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりの更新、安心しました(* ̄∇ ̄*)
環境・気候・食べ物等々
全てが違うところでのお仕事、大変だと思います。
重責担われているので『無理せずに』
って言うのもなかなか難しいかもですが、
健康害さない程度に頑張って下さいね!

Re: No title

> お久しぶりの更新、安心しました(* ̄∇ ̄*)
> 環境・気候・食べ物等々
> 全てが違うところでのお仕事、大変だと思います。
> 重責担われているので『無理せずに』
> って言うのもなかなか難しいかもですが、
> 健康害さない程度に頑張って下さいね!

kobashoさん。ご無沙汰でした。
何とかかんとかやっています。
今日も、こちらに来て、2回目のゴルフコースで真っ黒になりました。
近々、自転車も買おうかなと思っています。
残念ながら、こちらでは道路事情もあり
ごついタイヤのマウンテンバイクじゃないと厳しそうです。
ハードな仕事もひと段落ですので、マレーシアライフを
満喫しようと思います!!

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(●´∀`●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆不思議と心惹かれたんです。
ほっぴまっぴぱぱさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o゚▽゚)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
