

マレーシアという国

毎日暑くて大変です。

かいしゃ関係者との間の会話でも

「Today is hot」

もしくは

「Today is very hot」

か、どっちかしかありません(笑)

名古屋の真夏よりは断然暑くはないものの、やはり相当こたえます(^_^;)

ゴルフなんてこちらに来て初めてやりましたが、9ホールで死んじゃいます。

年がら年中同じ花が咲いています。季節感が全くありません。

今頃日本では紫陽花が咲いている頃でしょうか。見てみたいものです。

という気候なのかどうか。

マレーシア人というのは本当におおらかな人が多いです(ちなみにO型が多いです)

マレーシアという国は、マレー人5割、中国人3割、インド人1割という多民族国家です。

また、長いあいだ、首相だったマハティールが、親日家であったため、日本人は

優遇されます。タクシーに乗っても、日本人かと聞かれ、日本人というと

日本というのは、Greatな国だなとか言われます(社交辞令かもしれませんが)

会社でも、経理の僕が知らないような、機械のオペレーターとかの結婚式にも、必ず

招待状が届きます。ありがたいことです。

アジアという国が、初めて、西欧諸国を打ち負かしアジアを解放したということに関し

尊敬をされているようです(決していい意味だけではないと思いますが)

日本人として、マレーシアの人々ために頑張っていけるところは頑張ろうと思います!!
関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰です^^

かなり暑いようですね^^
比較対象にはならないでしょうが、
日本もほんと暑いです^^

アジアに日本国がもたらした恩恵の部分って意外と
知られていませんよね。(日本人すらあまり・・
アジアの一部は逆説が多く・・・^^;)
マレーシアのため・アジアのため・結果日本のため、
こんな大和魂(ここを強調するとちょっと
ヤバヤバですかね^^;)
サラリーマンの活躍が日本を支えている
んですね。改めて感じ入っています。

某国と某国、それと某国、(その他某国)心配です。
「○○海戦」っていうある作家の4部作の小説を
最近読みまして、1年ほど前に出版の本ですが、
なんだかその内容に現実が近づいてる気がします^^;

健康にはお気きお付けください^^

Re: ご無沙汰です^^

> かなり暑いようですね^^
> 比較対象にはならないでしょうが、
> 日本もほんと暑いです^^

カンベンディッシュさん。
ごめんなさい。とんでもなく返信遅れまして。
いろいろな事情が有り(すいませんいいわけです(;´д`))

> アジアに日本国がもたらした恩恵の部分って意外と
> 知られていませんよね。(日本人すらあまり・・
> アジアの一部は逆説が多く・・・^^;)
> マレーシアのため・アジアのため・結果日本のため、
> こんな大和魂(ここを強調するとちょっと
> ヤバヤバですかね^^;)
> サラリーマンの活躍が日本を支えている
> んですね。改めて感じ入っています。

明治維新後、たかだか30年で、大国清を打ち負かし、数百年における
属国から韓国を開放。40年でイギリスとの同盟。ロシアとの戦いで
勝利。70年後には、西欧諸国に植民地とされていた東南アジアを開放。
第2次世界大戦で敗れましたが、20年後には、東京オリンピック・大阪万博と
完全復興。客観的に見て、すごい国だと感じます。


> 某国と某国、それと某国、(その他某国)心配です。
> 「○○海戦」っていうある作家の4部作の小説を
> 最近読みまして、1年ほど前に出版の本ですが、
> なんだかその内容に現実が近づいてる気がします^^;

ちょっと心配ですね。日本では集団的自衛権の話が盛り上がってるようですが
ここ、マレーシアでも日本国首相はなぜ考えを変えたんだという意見もあります。
難しいですね(;´д`)

> 健康にはお気きお付けください^^

最近、暑くてもうどうにもならないです。死んじゃいそうです(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
