

前、ブログから1年ですか

皆様。お元気してますか。
前、ブログから1年経ちますかね(笑)
当方、マレーシアに来て1年半が経ちました。
笑っちゃうぐらいマレーシアに馴染んでおります。
残念ながら英会話は全くできません。いいか悪いか通訳が2名いますので
全く英会話を覚える気がありません(;´д`)
あ、でも、日本に帰ったら困ってる外人さんを手助けできるぐらいには
成長しました(笑)
1年半前、マレーシアに来た当初は早く日本に帰りたいとの思いが
強かったですが、住めば都。
マレーシア。と言っても実は、マレーシア生まれの中国人、インド人
また、出稼ぎに来てる、フィリピン人、彼らは英語を話せるし、僕のカタコトの
英語を理解してくれます。
日本と違いのんびりした方が多く、最初はいらっともしましたが、今はそれが
心地よくて日本に帰りたくないのが本音です(笑)
名刺交換とかでも握手。休日何してた。あそこは楽しいよ。じゃあ連れて行ってあげるよとか
毎日笑顔で話しかけてくれます。
特に、マレーシア、チャイニーズ、インド、フィリピンにしろ家族を大事にするということでは
本当に頭が下がります。本当に仲がいいんですよね。
こちらに来て1年半の写真がありましたが2週間前に携帯をビールに水没させてしましましたOrz
データぶっ飛びです。ブロガー失格です。
ま、というわけで気分一新、また新しいマレーシアライフの思い出を写真に撮っていこうと
思います。不定期ですがアップしていこうと思います←前にもそんなこと書いていましたが
皆様、応援よろしくお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!

ご多忙でなかなかブログどころではないのでしょうが、
ひとまずお元気そうで安心しました。
私の方も取り敢えず体だけは元気にやっております。
ビーカブさんは骨折で大変ですが(;´・ω・)
また楽しみしておりますので
あらためて宜しくお願いします!

Re: お久しぶりです!

kobasho san
こんばんは。なんとか無事でやってます。
ビーカブさんはじめ皆様のご活躍はブログ拝見させていただき
私も頑張らないといけないなと感じてます。
マレーシアライフは本当にお気楽です。
機会があればぜひお越し下さい。
何も見るものはありませんが(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
