

恥ずかしながら

帰国します。来年の3月です。
マレーシアに来てはや2年1ヶ月ですが志半ばで2年4ヶ月で帰国です。
僕は、今、孫会社に所属しています。こちらの孫会社の社長に1か月前に
今やっているプロジェクトがあと1年でうまくいくのであと1年はマレーシアに
居たいといった矢先でした。
現地のマネージャー達から、なぜ今お前が日本に帰るんだ。これから
このプロジェクトを一緒に立ち上げるんだろう。一緒にやろうと言ってくれました。
ペアの女性アシスタントはお父さん会社の役職に文句を言うとメールを打つと言いました。
本気かなと思いましたが、本当に打ちました。残念ながらおじいちゃん会社が
決めたことなのでとつれない返事だったようです。
ま、もともとおじいちゃん会社に所属していたので、決定は覆らないだろうと思っていたので
当然といえば当然なのですが。
マレーシアの仕事にも慣れ、英会話もなんとかできるようになり、マレーシアの人とも
仲良くなりさあ頑張ろうと思っていたのでめっちゃへっこんでいます。
マレーシアにいけと言われた時には絶対嫌だといったにいかされて、マレーシアに残りたいと言ったら
帰ってこいなんてとんでもない。
帰国の命令が下ったその日におじいちゃん会社の次上司から電話がありました。
上司「帰国おめでとう」
僕「いや、なんというか。なんか。やり残したことだらけで………
上司「帰りたくないの。それならマレーシアにいたい?」
僕「本当ですか。それが可能ならマレーシアに居させてください」
上司「いや、その、なんだ。決定したことだから帰国したほうがいいんじゃないかな」
というわけで帰国です。なんだかな。
次は東京勤務だそうです。15年ぶりの本社です。体もつかな(笑)

でも、マレーシアではできなかった自転車乗りができます。これは楽しみです。
東京ポタリング楽しみです。自転車探さないと!!
関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています。

だいぶご無沙汰しています。
日本に戻られるのですね。
東京でも自転車通勤してくださいね。
ブログ楽しみにしています!

No title

永らくの海外勤務お疲れ様でした。
大きな組織になると、なかなか難しいですね。
でもマレーシアののプロジェクトは
ほっぴまっぴぱぱさんが目処を付けられたので
ほっぴまっぴぱぱさんでなくても完遂できるから
また新たな使命のための帰国ですよね。
有能な人材は大変でしょうが頑張って下さい。
ご帰国後のブログも楽しみにしております!

No title

やはり「帰国、おめでとうございます」ですかね^^
お疲れさまでした。
東京で更なるご活躍をされる事でしょう。
わたくしも「じいちゃん」→「父ちゃん」ときて
→「父ちゃんの兄弟」に行きそうになりましたが、
→現在また「じいちゃん」です。
会社って社員の人生をどう考えているのでしょう
か^^;
多摩川でお会いできたらいいですね^^

Re: ご無沙汰しています。

あんこ玉さん。
ブログ見て頂いてたんですね。
ありがとうございます。

日本に帰るのは本意ではないですが
移転車通勤とか頑張れる気がします。
東京でブログ再開するつもりです。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
