

マレーシアに来て1か月がたちました

皆様ご無沙汰しております。

マレーシア(ジョホールバル)に来て1か月がたちました。

こちらは、年末休みがなく1月1日だけが休みです。

暑いということもあり、まったく年末感がありません(;'∀')

今日朝出勤する際は、いかにも南方系の変わった鳥の鳴き声がしてました。

住んでいる4、コンドミニアムも、いかにも南国という趣です。
IMG_2036_2014123022521808d.jpg

コンドミニアムはいかにも西洋の趣がありますが、一歩外に出ると
IMG_2037.jpg

やはり東南アジアだなという感じがします。

なぜかキティーちゃんのお店も(笑)
IMG_2038.jpg

今年は、1月に父親が亡くなり、9月に、海外赴任が命じられて、10月はフィリピンで

英会話留学。12月にマレーシアという、結構波乱に満ちた1年でした。

さて、来年はどんな年になりますやら。

とりあえず、1月1日は、バスで国境を越えて、シンガポールにおせち料理を食べに行く予定です。

バスで国境越え(*_*;そうなんです。隣国シンガポールには、バスで1時間30分。なんと

200円で行けちゃいます。当然、パスポートもいります。楽しみです。

さて、今年もグダグダなブログに付き合っていただきありがとうございました。マレーシア生活も

とりあえず落ち着いてきましたので、来年はもうすこし情報発信するつもりですので

皆様来年もよろしくお願いします。




マレーシアにやってきました

みなさま。ご無沙汰しております。1か月前にフィリピンで語学研修してから

はや1か月半ですね。先週の水曜日に赴任先のマレーシアに入国しました。

あわただしい日々が過ぎ、ようやく落ち着きました。

本日より久々に、メール再開します。

いゃ。ここまでいろいろなことがありました。公私ともに結構悲惨な日々もありましたが

人生ってなんとななるもんですね(;'∀')

まあ、あとはケセラセラですかね(笑)

会社に行くと、当たり前ですが英語が飛び交っています。

もう何やるにしても、今までの10倍の時間がかかります。大変だ!!

でも、頑張るしかないですね。

写真はありませんが、マレーシア在住ブロガーとして、頑張りますので

今後ともよろしくお願いします!!

フィリピンにて③

さて、はやいもので、フィリピンでの英語留学もあと1週間を残すのみですが、
相変わらずリスニング&スピーキングが全くダメです(笑)
さて、辛い英会話留学もありますが、楽しみも。
先週末、ナルスワンという離れ小島に行って来ました。本当に小さな島ですがとんでもなく綺麗です


まさに、ザ:リゾートですね。
また、食事も美味しく、
豚の丸焼きです。

フルーツも美味しくて

神様、あと2ヶ月程ここにいさせてください(笑)

フィリピンにて②

フィリピンに来て10日が経ちました。
最初は、全く話せず、全く聞けずどうなることかと思いましたが
ようやく慣れて来ました。簡単な日常会話ならなんとかこなせる
ようになりました。
さて、マレーシアの物価も安いなと思いましたがフィリピンは
それ以上です。
先週の金曜日はスクールからタクシーで30分ほどの5つ星ホテルに
行って来ました。写真を載せたいのですが、iPadでの載せ方が
わかりません(ーー;)
とにかくイベントがすごくて、ファイアーダンスとかサンバとか
ダンスとか盛りだくさん。また、花火がすごくてての届くような
ところで打ち上がります。日本では消防法とかで無理でしょう。
で、飲んで食って、往復のタクシー代入れて4000円ほど。
居酒屋で飲むより安いです(ーー;)
今週末は、リゾートに行く予定です。シュノーケリングとか
昼色のバーベキュー入れて4000円ほど。安い‼︎
マレーシア行くのやめて、フィリピンに工場立てたいものです(笑)

フィリピンナウ(笑)

ご無沙汰しています。今、フィリピンにいます。

朝から晩まで英語漬けです(~_~;)

50分授業が8コマあります。予想通りかわいいフィリピンのかわいい

女子大生もいますが、なぜかゲイの先生もいます(ーー;)

僕は5コマが女性。後の3コマはゲイです。

初日の日曜日は、現地の学生アルバイトにセブ空港まで迎えに来てもらい

そのあと地元の大きなショッピングモールに連れて行ってもらいました。

すごいんですΣ(・□・;)

ここの店にガードマンがいるんです。

当然、ショッピングモールにいるのはわかります

(ただし手荷物検査があります)

ケンタッキーとかマックの入り口にもいるんですよ。

驚きです。さらに僕がいる学校の入り口にも

5人ぐらいのガードマンがいます。

さらに各階のエレベータホールにもいます。

怖くて写真撮れませんのでいずれ撮れたらアップします。

英語の出来が悪く本日より英語で日記を書かされています。

今日は8時に起きました。朝ごはんが美味しかったです。

授業が大変でした。子供の日記状態です(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
